水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-10-06から1日間の記事一覧

楽しくするのは「全て自分」だよ。

最近、 本当に仕事が楽しい やたらと 仕事が楽しーい 家に帰っても 「早く塾に行きてー❗」 「早く明日にならないかなー❗」 「早く進プロのみんなに会いたい❗」 って 本当に思っている。 楽しいからって 別に ラクなわけじゃないよ。 ラクどころか 逆に忙しい…

卒塾生が講師に。

この前 中3生の前で話をしてくれた卒塾生が 後輩たちの為に一肌脱いで 今度 講師として働いてくれることになった。 卒塾生講師は これで 2人目だね。 茨城県 それも 水戸市 という土地柄だと 優秀な生徒ほど なかなか講師になることが難しくなる。 そうい…

並みじゃない伝統の強さ。

今日は 水戸二高の高2生が 自学に来ていたので 早速、 中3生たちに高校の話をしてくれた。 (Mさんありがとう!) 高校でも中学と同じ部活に入って 勉強と両立している生徒だから みんなも非常に参考になったはずだ。 さらに 彼女は 中学では学年3位!を…