水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

半沢直樹

今、

 

ビデオに録画しておいた

 

半沢直樹

 

の最終話を見終わった。

 

 

彼らの

 

思いきった行動力

 

 

彼らから

 

紡ぎ出される

 

一つ一つの熱い言葉

 

 

そして

 

全力の顔❗

 

から

 

 

僕は

 

たくさんの

 

勇気

 

 

たくさんの

 

元気

 

を頂きました。

 

 

今思い返してみても

 

会社員の方は

 

本当に本当に大変💦

 

だと思います。

 

 

 

上には従い

 

部下や周りには気を遣いながら

 

チームを組んで

 

高い成果を出すことを

 

毎回毎回

 

要求されるから。

 

 

 

 

しかし

 

そのようなしがらみもある中で

 

結果を出す最大の要因は

 

 

たった1人の

 

孤独で懸命な

 

努力でしかないんだ。

 

 

僕も会社員時代は長かったから、

 

どの会社でも

 

そこでいっぱしに認められる為には

 

 

社内や周りの雰囲気がどうあれ

 

 

何とかして達成してやる❗

 

という想いで、

 

 

ダントツの成果を

 

出し続けるしかない❗

 

 

分かった。

 

 

仕事って

 

役職とか地位とか

 

関係ありそうだけど

 

実は

 

あんまり関係ないんだよね。

 

 

そんな形式的なモノなんかより

 

たった1人の

 

真摯な努力

 

が大事なんだよ。

 

 

 

 

僕は今でも同じだけれど

 

一生懸命さ

 

そして

 

義理と人情

 

(半沢直樹では「感謝と恩返し」)

 

 

本当に大切だと思っています。

 

(というか、僕にはそれしかない笑)

 

 

 

それを忘れなければ

 

途中はどうあれ

 

最後は

 

上手くいくようになると思っています。

 

(そんな僕は、超ウェットな性格❤️☺️ こんな僕でいいですよね?)

 

 

 

やっぱり

 

このコロナ禍で

 

みんな苦しんでいる中

 

半沢直樹というドラマは

 

日本国民に

 

希望を与えるドラマ

 

だと

 

本気で思いますよ。

 

 

 

 

 

もう少しだけ

 

ドラマの余韻に浸って

 

いいですか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 僕は

 

半沢直樹から

 

明日への活力を

 

メチャクチャもらいました。

 

 

 

堺雅人さん

 

ありがとうございました❗😄