水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-02-22から1日間の記事一覧

【中3】県立予想模試4連発❗☺️

来週の水曜日が 県立高校入試本番。 そこで 今週からは 『県立高校予想模試』を 4連発で行っていく。 今日は第1回目。 勿論、 各科目 制限時間は10分以上短くして 来るべき県立入試本番で 問題傾向が如何様に変わっても 余裕を持ってもらう為に 短い時間…

【学年末テスト】465点❗464点❗

学年末テストの点数が だんだんと 判明してきている。 双葉台中の生徒が 5科目 465点! 464点! そのうち1人の生徒は 自己ベストの点数を この学年末テストで 大幅更新❗ しかし 2人とも 「まだまだ取れました!」 と 悔しそうだったね・・・。 だっ…

進プロ10年の軌跡。✨

この 水戸の地に進学塾プロフェッショナルを 立ち上げて 今年2021年で 丸10周年。 10年前の2011年は 他県でいっぱしの会社員としてバリバリ働いていたことを考えると 時が経つのは 本当に早い。 ただ、 この10年 本当に色々なことがあったよ。…

ジョコビッチは総合的にマジ最強。

https://youtu.be/0S-hqPVsu5k 全豪オープンテニスで 世界No.1のノバク・ジョコビッチが優勝。 決勝の相手は 昨年から20連勝中で勢いに乗っている若手。 怪我の影響もあり形勢は不利と言われていたが なんと1セットも落とさず、ストレートで圧勝。 と 僕もYa…