水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『努力の本質』とは何なのか?


「みんな、疲れた=頑張ったと勘違いしてないか?」GACKTに“努力の本質”を教わり目が覚めた|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

 

 

世の中の人たちから注目を集めて

 

いろいろな世界で

 

活躍されている方々の言葉は

 

やはり違う。

 

 

 

僕自身も

 

GACKTさんの言葉を読んで

 

ハッと気付いた。

 

 

 

まずは

 

ガムシャラになって

 

その世界の人たちの中で圧倒的に努力することが

 

絶対に必要不可欠。

 

 

 

毎日、

 

懸命に努力しているその過程で

 

「どうやったら成果に結び付くのか?」

 

いろいろな方法を試して

 

あれこれ試行錯誤しながら

 

『正しい努力の仕方』を

 

自らで学ぶようにしていく。

 

 

そうやって

 

深く考えながら動いているからこそ

 

結果を出す為の努力の仕方が

 

徐々に分かってくるのかもしれません。

 

 

やっぱり

 

ラクな道なんて無いんだよね。

 

 

体だけじゃなく

 

自分の脳みそにも汗をかいて

 

成果が出る核心をズバズバ突いていかないと。

 

 

 

 

ただ

 

結果を出している人は

 

手数と量が遥かに多いからこそ

 

最後の最後には

 

必ず核心を突いてくるのだと思うんです。

 

 

 

 

自学力の本質は

 

深いんだね。

 

 

 

ラクに結果は出ないからこそ

 

勉強も仕事も人生も

 

楽しいんですよ。

 

 

 

さあ、

 

努力を楽しむぞー🎶