水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『山の神』を降臨させる進プロ受験生。✨


山の神 柏原竜二 - YouTube

 

 

「受験は山登りに似ている」

 

とよく形容される。

 

 

 

中学受験。

 

 

高校受験。

 

 

大学受験。

 

 

 

それぞれで

 

険しい山を登る必要がある。

 

 

 

また

 

 

中学受験なら、

 

 

水戸一高附属中

 

茨大附属中

 

茨城中

 

 

 

高校受験なら、

 

 

水戸一高

 

緑岡高校

 

茨城高専

 

水戸二高

 

水戸桜ノ牧

 

水城SZ・SU

 

茨城高校

 

常磐高校

 

水戸葵陵

 

 

 

 

大学受験なら、

 

 

東京大学

 

国立大学医学部

 

東北大学

 

筑波大学

 

千葉大学

 

茨城大学

 

県立医療大学

 

早稲田大学

 

慶應義塾大学

 

MARCH

 

日東駒専

 

 

 

それぞれで

 

険しい山を懸命に登りきらなければ

 

🌸合格🌸

 

という頂上を極めることはできない。

 

 

 

 

山頂を極める。🗻

 

この一瞬の感動と達成感のために

 

昼夜を問わずひたすらよじ登る。

 

 

頼れるものは

 

自らの強い意志と脚力しかない。

 

 

 

 

そんな

 

受験という高い山を登っている最中の

 

進プロ受験生の中には

 

毎年必ず

 

『山の神』を降臨させる生徒が出てくる。

 

 

 

驚異的なスピードで一気に駆け上がり

 

トップを独走し、

 

後続の集団の心をへし折るくらい

 

圧倒的な高得点を叩き出してくる。💯

 

 

 

学校のテストでは

 

同級生たちを何人も何十人もごぼう抜きし、

 

模試では

 

何十人も何百人も抜き去っていく。

 

 

 

その結果、

 

区間新記録を達成したり

 

自己ベストの点数を大幅に更新していく。

 

 

 

勿論、

 

そういった

 

山の神を降臨させるような受験生は

 

良い意味で周りとは合わせず

 

物凄い走りを日々積み重ねている。

 

 

 

箱根駅伝の5区山登りに出てきた

 

今井選手・柏原選手・神野選手。

 

 

彼ら歴代の山の神と同様に

 

山の神を降臨させる受験生は

 

天上天下唯我独尊』

 

なのだ。

 

 

 

受験も山登りも

 

本当に険しい。

 

 

思い通りに行かないことなんて

 

山ほどあるし

 

辛く苦しいときだって

 

数え切れないほどあると思う。

 

 

 

 

ただ逆に

 

受験も山登りも

 

それだけ険しく

 

全然思い通りに行かないからこそ

 

 

達成した暁には

 

周りからは称賛と羨望の眼差しを浴びることができるし、

 

その人だけにしか得られない

 

合格という称号と

 

何物にも代えることはできない

 

貴重な経験を

 

手に入れることができるのだと思う。

 

 

 

今年の進プロ受験生たちも

 

山の神を降臨させる生徒が

 

きっと現れるに違いない。

 

 

毎年、

 

彗星の如く

 

突如、出現してくる。🌟

 

 

 

今から

 

1人1人の教え子たちのことが

 

本当に楽しみで仕方が無い。

 

 

 

さあ、

 

バンバン出てこい!

 

 

『進プロ山の神✨』

 

よ。