水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-12-23から1日間の記事一覧

【具体例】進プロLINEで質問対応。☺️

進プロ生たちと 普段 どのようにLINEで質問に答えているのか? 先ほど頂いた 数学の質問を載せてみますね。 (保護者の方には掲載のご許可を頂き、誠にありがとうございます。m(__)m) このように 塾のLINEにご質問をください。 (写メを頂くと嬉しいです!) ↓ …

【小5】水戸一高附属中 志望者内1位❗

小5生が 12月の 「公中検 適性検査模試」で 『水戸一高附属中』志望者の中で ダントツの第1位! 凄い!凄い!凄い! お見事! この生徒は 毎回毎回 授業前に欠かさず お家で解いてきた 適性検査や作文を持ってきて 添削を受けにくる。 その成果が 徐々に…

休館日だけど休みじゃないよん。

今日と明日は 冬期講習準備日で休館だ。 しかーし、 僕は 今 塾にいまーす!!✌️ (笑) なぜなら 12/25(金)からスタートする 『冬期講習2020』の準備&仕込み の真っ只中に い・る・か・ら。 冬期講習中に 実はやりたいことがたくさんあるけれど 短期集中…

僕が生徒に想いを込める理由。

塾講師には 色々なタイプの方がいると思う。 何が正解なのか? それは 僕にも分からない。 僕の場合は 自分の教え子には できるだけ ありったけの想いを込める。 なぜなら 僕の場合は 目の前の生徒に想いを込めないと 指導ができないタイプ。 であると この…