水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

伸び代モンスター。

勉強も

 

部活も

 

仕事も

 

途中、いろいろなことがあるよ。

 

 

でもね。

 

今は

 

まだまだ途中の段階なんだ。

 

 

最終的に

 

勝てばいいんだって。

 

 

今は

 

最後に総取りする為の

 

帳尻合わせなんだ。

 

 

 

僕も

 

キミと同じように

 

いろいろなことがあるんだよ。

 

 

どちらかと言えば

 

良いことより

 

悪いことの方が多い気がする。

 

 

 

やらかすこと

 

悔しいこと

 

落ち込むこと

 

悩むこと

 

 

そんなことばっかり。

 

はっきり言って

 

上手くいかないことばかりだ。

 

 

 

人生

 

自分の思ったようには

 

なかなかいかないよね。

 

 

でも

 

 

俺は

 

必ず立ち直る。

 

 

意地でも

 

這い上がってやるよ。

 

 

なぜなら

 

鋼のメンタルを持っているから。

 

(あくまでも自称!笑)

 

 

だって

 

まだまだ途中経過でしょ?

 

 

だって

 

これで決まったわけじゃないでしょ?

 

 

こんなに

 

一生懸命やっているんだから

 

最後の最後に

 

俺なら絶対に勝てるよね❗

 

 

 

勝手に

 

そう

 

思い込んでいる(笑)

 

 

 

 

なんだよ。

 

なんだよ。

 

考えてみれば

 

伸び代ばっかりじゃねーか❗(笑)

 

 

 

スゲーな、俺。

 

まだまだ

 

こんなに伸びるんじゃねーか❗(笑)

 

 

 

 

こんな

 

「伸び代モンスター」

 

の俺なら

 

これから

 

もっともっと

 

凄いことになるんじゃないの?

 

 

 

こんなに

 

一生懸命頑張っているんだから

 

伸びないわけがない❗

 

 

 

ここからが

 

俺の真骨頂だろ?

 

 

 

そうやって

 

何かあると

 

 

その都度その都度

 

自分で自分を

 

思いっきり励ましているんだよ。

 

 

 

特に経営者は

 

みんなそうだと思います。

 

 

経営者は

 

結局、

 

孤独だから。

 

 

リスクも凄いけど

 

リターンがマジで半端ないから。

 

 

 

だから

 

経営者って

 

最高かつ最強❗

 

(そして楽しい🎵)

 

 

 

受験生のみんなも

 

僕は

 

ある意味

 

経営者に近い存在だと思っている。

 

 

受かる保証は無いけれど

 

志望校に合格したときのリターンは

 

今まで味わったことがないくらい

 

最高の気持ち✨

 

になるからね。

 

 

学歴という

 

日本では最強のリターンも

 

 

進学校という

 

恵まれた学習環境や仲間も

 

 

一挙に手に入るし。😄

 

 

 

 

頑張っていれば

 

必ずいいことがあるよ。

 

 

これまでも

 

少しはいいことがあったよね。

 

 

だから

 

これからだっていいことあるよ。

 

 

だって

 

マジで

 

頑張っているんだから。

 

 

 

神様❗

 

いいことありますように❗

 

 

これから

 

もっともっと頑張りますから❗

 

 

 

努力は

 

必ず報われるんだよ。

 

 

報われなかったら

 

困ります❗

 

 

 

頑張っていれば

 

報われないわけがないんだよ。

 

 

 

 

それが

 

この世の中の

 

摂理

 

だから。