水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2022-10-25から1日間の記事一覧

【中2生・中1生】先輩たちが期末テストで高得点を取った方法。

今日の中2授業では 進学塾プロフェッショナルの先輩たちが 『期末テストで高得点を取った方法。』 を伝えた。 あとは 今日から コツコツ実行していくべし。 (ここが一番大事❗) そうすれば キミにも必ず 大輪の花が咲くから❗ 大丈夫。大丈夫。 俺たちならで…

【石川中】中間テスト450点❗448点❗

石川中の生徒が 2学期中間テストで 5教科総合 450点! 5教科総合 448点! 超勿体な~い! テニスで言えば ダブルフォルトとリターンミスをしてしまったとのこと。 まだまだ 伸び代がたっぷりある❗ ということ。 だったら 今日から 期末テストに向け…

【小6受験コース】入試問題から塾長の淡い恋バナへ❤️

昨日の 小6受験コース授業は 茨大附属中入試問題 「国語:物語文」の解説講義。 本文の内容を解説している途中に、 登場人物の心情を分かりやすく説明する為に、 思わず、 僕が小6生のときの 淡い恋の話が出てきてしまった❤️ あれは バレンタインデーの日 …

毎年、490点オーバーが台頭する塾。

昨年は 2学期期末テストで 中3生が 5教科 495点!! 彼女は ここで 人生初の学年1位! をもぎ取り そのまま ビッグウェーブに乗って 水戸一高に きっちり上位合格。 そして 今も進プロ予備校で頑張ってくれて 水戸一高でも超上位。 今もがっちりと ト…

【双葉台中】中間テスト 484点❗476点❗468点❗440点❗

双葉台中の生徒が 期末テストで 5教科総合 484点! 5教科総合 476点! 5教科総合 468点! 5教科総合 440点! 彼らは 既に次に向けて 颯爽と走り出している。 この行動力が 必ずさらなる好結果を生んでくれる。 俺たちの力はこんなもんじゃな…

【水戸二中】中間テスト 452点❗

水戸二中の生徒が 中間テストで 5教科総合 452点! 勿体ないミスもあったようだから 今のうちに 基礎基本をガチガチに固めて 期末テストに向けて 今から全力疾走していこうね! さあ、 キミの本気を見せてやれ!

【水戸一中】中間テスト 465点❗

水戸一中の生徒が 中間テストで 5教科総合 465点! 久しぶりに 『450点の大台突破!』 だね。 そうだよ。そうそう。 キミなら やればできるのよ。 ここで 「自分ならできる!!」と 自信が付いたと思う。 この自信が確信に変わるように 次に向けて 今…