水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【小6受験コース】入試問題から塾長の淡い恋バナへ❤️

昨日の

 

小6受験コース授業は

 

茨大附属中入試問題

 

「国語:物語文」の解説講義。

 

 

本文の内容を解説している途中に、

 

登場人物の心情を分かりやすく説明する為に、

 

 

思わず、

 

僕が小6生のときの

 

淡い恋の話が出てきてしまった❤️

 

 

 

 

 

あれは

 

バレンタインデーの日

 

だったな~・・・。

 

 

 

 

 

受け放題コースの小学生たちも一緒に

 

みんな

 

大爆笑❗❗

 

 

 

 

 

これで

 

みんなきちんと理解したはず(笑)

 

 

 

そんな授業も

 

たまにはいいよねー。

 

😁