水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-12-18から1日間の記事一覧

【水戸一中】実力 学年3位❗(自己ベスト😉)

水戸一中の生徒が 実力テストで 学年3位!☆ 自己ベストを またまた更新! つまり この生徒は 「人生で初の」 学年3位! ということ。 この時期から 実力テストを受けるたびに 学年順位が 毎回 ニョキニョキ上がっているよね!(^^♪ だから 言ったじゃないで…

怒濤の快進撃。

今、みんなが頑張っているのは 何のため? 今は みんなが これから 「怒濤の快進撃!」をする為の 『準備期間』 だと考えて欲しい。 その為に 今、この瞬間 みんなは頑張っているんだよ。 この世の中は ある意味 平等だ。 この世の中は 頭が良い奴が勝つんじ…

受験合格の真理。

twitterで 久しぶりに 首がもげるくらい 『うん、 まさしくその通り❗』 と 頷きまくりました。 本当に 『受験合格の真理』 を呟いたtweet だったので ここに スクショさせて頂きます。 高校1年生・2年生の皆様。 小学5年生の皆様。 中学1年生の皆様。 中…

進プロブログ『人気ナンバー1記事』とは?☺️

進学塾プロフェッショナル が誇る 人気No.1記事❗☺️ もしかしたら このブログをお読みになっている 皆さんも ほんの少~しだけ 気になっていらっしゃると思います。 (そんな人いないだろ!笑) というわけで 水戸一高や水城SZや茨城高校や茨城高専や緑岡や…

【小6・小5・中3】過去問から学ぶチャンス。

小5生・小6生には 私立入試と附属中入試・公立中高一貫校入試などの 過去に出題された問題から さまざまなことを学んで欲しい。 ただ 丸付け・解き直しだけ では物足りないんだ。 本番で 全く同じ問題が出るわけではないからね。 過去問から 『何をどのよ…