水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-07-07から1日間の記事一覧

【水戸五中】中3生 👑学年1位❗👑

水戸五中の中3生が 期末テストで 9教科総合で 栄光の 学年1位❗ やったね❗✌️ 素晴らしい❗✨ とりあえず 『学年1位』 返り咲き おめでとう❗ 来週の実力テストでも 学年1位をまた奪取して 『ダブル 学年1位❗』 を 達成しようぜ❗❗ 勢いがある 今がチャンス…

【石川中】期末 80点アップ⤴️⤴️

中間テスト後に 個別指導の塾から転塾してきた 石川中の生徒が 期末テストで 一気に 80点アップ! 偏差値で言えば およそ「8」ポイントアップしたことと ほぼ同じなんだよ。 そう考えると 本当に凄いよね。 期末テストは 中間テストに比べて 学校内の平均…

【小6・小5受験コース】基礎基本を制する者は受験を制する。

小6・小5の 中学受験コース生たちは 夏に向けて準備を積んでいる真っ最中だ。 小6生たちは 『茨城県立入試の適性検査過去問10年分』 を書いて書いて書きまくっている。 適性検査は記述問題が非常に多く、 1人1人個別に添削し、生徒が書き直し、 また…

【中2生】『入試に強い生徒』を作る。

昨日の中2授業では 実力テスト対策の一環として 今年2021年の 茨城県立入試問題(数学)を解いて貰った。 今まで塾で習った単元と 彼らなら解けると思われる問題を全て。 実際に 『満点』を取る生徒も何人かいた。 中には 複数間違えた問題があった生徒もいた…