水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

失敗なんてこの世に無い。

成功か、

 

 

それとも

 

 

失敗か。

 

 

 

 

 

 

いや、

 

違うな。

 

 

 

 

違うんだよ。

 

 

違うんだって。

 

 

 

 

この世には

 

 

失敗なんて

 

無いんだよ。

 

 

 

 

 

もし

 

自分自身が

 

一生懸命頑張ったのなら

 

 

成功は

 

約束されてはいない

 

かもしれないけれど

 

 

 

少なくとも

 

「成長」

 

 

約束されているんだって。

 

 

 

 

だから

 

僕ら

 

進プロ生には

 

 

 

「成功」か

 

それとも

 

「成長」

 

 

 

しかないっ❗❗

 

 

 

 

 

 

ということは・・・

 

 

失敗したらどうしよう?

 

なんて

 

 

 

一切

 

気にしなくていいってこと。

 

 

 

 

 

だって

 

そんなものねーんだから(笑)

 

 

 

 

 

だったら

 

思う存分

 

やってよし❗❗

 

 

 

 

 

 

それが

 

それこそが

 

 

僕らの進む道。

 

 

 

突き進んでやるっ❗

 

 

だって

 

僕らが

 

「成長」することは

 

絶対・絶対・絶対に

 

保証されているんだからさ。😄