水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

新高1生・新高2生・新高3生へ。

先ほど

 

LINEに送った内容です。

 

 


f:id:sp-professional:20210410140939j:image

 

 

 


f:id:sp-professional:20210410140949j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

新高1生・新高2生・新高3生たちよ。

 

 

さあ、

 

 

本当の

 

本戦が幕を開けた。

 

 

 

 

ここからは

 

生き残りを賭けた

 

サバイバル・レースの始まりだ。

 

 

 

 

新高1生は

 

春休みの課題テストで

 

手応えを掴んで

 

高得点を叩き出した生徒。

 

 

新高2生・新高3生は

 

定期考査で学年上位の生徒

 

 

全国模試でA判定を叩き出した生徒。

 

 

 

今のところ順調だ。

 

 

この勢いで

 

ガンガンに突き進んで行こう❗

 

 

 

 

ところが、

 

課題テストや定期考査や全国模試で

 

上手く行かなかった生徒。

 

 

 

 

もう

 

かなり出遅れてしまった。

 

 

これが

 

高校の勉強の現実。

 

 

これが

 

大学受験の現実。

 

 

なんだよ。

 

 

 

 

今日この瞬間から

 

 

「高校受験並み」

 

 

徹底的に

 

やるしかない。

 

 

 

進プロ生のお前なら

 

できるよ。

 

 

 

あのときを

 

思い出せ。

 

 

 

 

 

 

やれ❗

 

 

やるぞ❗

 

 

キミなら

 

できる❗

 

 

 

 

なぜなら

 

僕らの目指すところは

 

 

メチャクチャ努力しないと絶対に届かないような

 

 

高い高い場所に

 

あるんだから。