水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-09-20から1日間の記事一覧

塾と塾生しか考えない。

僕の頭の中は 常に 「進学塾プロフェッショナル」 と 「進プロ生」 のことだけ と言っても 言い過ぎじゃない。 そう言い切れるくらい いつでも どこでも そればっかり考えている。 朝起きても ご飯を食べていても テレビを見ていても 車を運転していても 趣…

失敗なんてこの世に無い。

成功か、 それとも 失敗か。 いや、 違うな。 違うんだよ。 違うんだって。 この世には 失敗なんて 無いんだよ。 もし 自分自身が 一生懸命頑張ったのなら 成功は 約束されてはいない かもしれないけれど 少なくとも 「成長」 は 約束されているんだって。 …

お隣にお寿司屋さんがっ❗

我が塾の隣の店舗は クリーニング屋さん、 天ぷら屋さん、 居酒屋さん、 と 何回か入れ替わっているのだが、 今日、 お寿司屋さんがオープンした。 お寿司とラーメン を出すお店みたい。 生徒のみんなも 夕食休憩のときに食べに行ったり テイクアウトして 塾…