水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

逆境なんかぶち壊せ。

全て最初っから

 

スムーズにいけばいいけどさー

 

自分が思っていたように

 

上手くいかないことってあるよね?

 

 

自慢じゃないが

 

何を隠そう

 

俺なんか

 

初めから上手くいくことの方が

 

断然少ない(笑)

 

 

じゃあさ

 

逆境にぶち当たったとき

 

そこでどうするか?

 

 

上手くいかなかったとき

 

そこからどうするか?

 

 

ここが

 

「大きな分かれ道」だと思うんだ。

 

 

自分の思った通りにいかないことで

 

自棄のヤンパチになったり

 

不貞腐れたり

 

愚痴や言い訳三昧になったり

 

変に諦めてしまうのか?

 

 

 

それとも

 

 

「だったら

 

  マジでやってやんよ❗❗🌋」

 

って

 

良い意味で開き直って

 

思い切って

 

やりまくる奴になるのか?

 

だって普通にやっても勝てないんだから。

 

 

 

ここが

 

そいつの本当の実力だと思うんだ。

 

 

 

能力があるかないか

 

とか

 

そんなの関係ないよね。

 

 

逆境のときこそ

 

自分自身を試されているんだよね。

 

 

最後の最後に勝つ奴は

 

 

逆境のときこそ頑張れる奴。

 

 

とことん諦めが悪い奴。

 

 

逆境なんて

 

強引にぶち壊しちゃう奴(笑)

 

 

 

今まで

 

色々な生徒を見てきて

 

 

結局

 

そうとしか

 

思えないんだよなー。