水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

必ずプラスに変える。

自分にとって

 

何か良くないことが起きた。

 

何かミスをしてしまった。

 

思いもよらないことになってしまった。

 

 

 

そのときの結果だけを見れば

 

マイナスだ。

 

 

納得は行かないけど

 

自分に非があることを認めることも

 

大事なこと。

 

振り返るのは精神的に辛いけど

 

自分にも何かしらの反省点があったはずだから。

 

 

でも

 

ここで終わりじゃない。

 

 

今までよりこれからの方が

 

もっともっと大事。

 

 

これから

 

いくらでもリカバリーできる。

 

 

人間はどんな立派な人でも

 

誤りを犯すことがある。

 

 

今は何だか過ちをすることに

 

あまり寛容な世の中になりにくくなってきた部分もあるかもしれない。

 

 

でもね

 

みんな

 

ここで終わりじゃない。

 

 

みんな

 

この先まだまだ続くんだ。

 

 

ここで

 

しっかり反省をして

 

いろいろな部分を改善をしていけば

 

1つのミスがきっかけで

 

大きく変わることもできるはずなんだ。

 

 

マイナスは

 

必ずプラスに転換できる。

 

 

ミスは

 

必ず取り戻すことができる。

 

 

それ以上の何かに

 

変えることができる。

 

 

後ろ向きに後悔ばかりしても

 

そこからは何も産まない。

 

 

何とか前向きに捉えて

 

すぐに行動に移すことで

 

この後、何か良い結果を産み出すことだってできるはず。

 

 

誰だって

 

そうやって

 

反省と改善を繰り返しながら

 

成長してきたはずなんだよ。

 

 

 

ここでの反省点を活かして

 

これからの自分は

 

これまでよりも

 

もっと上手くできるはず。

 

もっと良い結果を出せるはず。

 

 

正直、落ち込むこともたくさんあるけれど

 

どんな状況でも

 

自分を励まして

 

希望を見出だして

 

決して諦めずに

 

前進してやりましょう。

 

 

マイナスは

 

必ずプラスにできる。

 

 

マイナスがあるからこそ

 

プラスにできるんだ。

 

 

未熟でミスをするから

 

より良い自分になれるんだ。

 

 

今までの自分より

 

これからの自分の方が

 

何倍も良くなる。

 

 

 

 

お互い頑張りましょう。

 

 

 

ここから

 

プラスにしましょう。

 

 

 

ここから

 

絶対にプラスに転換させてやりましょう。

 

 

 

自分なら必ずできる。

 

 

そう思って

 

間違いないんです。

 

 

 

この世の中は

 

一生懸命やれば

 

必ず報われるんです。

 

 

必ず。