水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

やる気が出ない時こそ先取り。

3月は

 

自宅で過ごす時間が長くなって

 

なかなか

 

勉強に意識が向かないかもしれないね。

 

 

そんなときは!

 

 

 

『先取り❗✴️』

 

 

だね🎵

 

 

 

今までの復習内容をやるよりも

 

先の新しい内容をやる方が

 

人間はやる気が出ることが多いはず。

 

どうせみんな

 

必ずやらなきゃいけない内容なんだから

 

今、やったっていいよね?

 

 

ちょっとだけやって

 

もし先の内容が難しいと感じるならば

 

余計に

 

今から進めておいた方が良くない??

 

というか

 

難しいってことに気付いただけでも

 

何も気付いていない

 

周りの子たちより

 

絶対ラッキー🎵だよねー。

 

 

この臨時休校で

 

なんだか良く分からない

 

モラトリアムみたいな

 

モヤモヤ~っとした時期に

 

とりあえず

 

やっちゃえば良いんじゃない?

 

 

 

やる気が出ない?

 

机に足が向かない?

 

テレビやゲームや動画ばっかり見て

 

時間を無駄にしちゃうって?

 

 

だったら

 

できるかどうかは別にして

 

一旦

 

先の内容を見ちゃえば?

 

 

先取りしとけば

 

この先

 

得することはあっても

 

何か損することなんて

 

おそらく何も無いはずだから。

 

 

ちなみに

 

ここだけの話㊙️🙊

 

(以下、見たい人だけ見てね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで

 

行間を開ければ大丈夫かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進プロ卒業生で一高から

 

この前

 

東北大学に現役合格した生徒も

 

筑波大学に現役合格した生徒も

 

みんなに

 

1つだけアドバイスするなら

 

「今のうちに絶対先取りしておいた方がいいよ。💦」

 

って

 

言ってたよ。😉

 

 

これは

 

ここだけの秘密だよ❤️