水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

中3は『無双トリプル攻撃❗』

今年の中3生たちには

 

新たな作戦を遂行している。

 

 

毎回

 

中1・中2内容の総復習を行いながら

 

中3内容の先取りを行っている。

 

さらに

 

水戸一高や私立最上位クラスを狙う生徒たち

 

 

茨城高専・緑岡や私立特待を狙う生徒たち

 

には

 

全国の高校入試問題過去問も

 

プラスして

 

解きまくってもらっている。

 

 

いずれ

 

みんな必ず

 

入試問題を解くことになる。

 

 

入試時期が差し迫った

 

秋や冬に始めるよりも

 

 

時間的にまだ余裕がある

 

夏の段階から

 

あらゆる形式の入試問題を

 

できるだけガンガン解いておいた方が

 

様々な面で

 

メリットがデカイ❗

 

と踏んだからだ。

 

(実は既に春休みから入試問題を解いていた生徒も何人かいる。)

 

 

『総復習❗』

 

『先取り❗』

 

『入試問題❗』

 

の『無双トリプル攻撃』を武器に

 

2020年は

 

ここから大爆走するよー❗

 

 

この勢いで

 

どんどん突き進んでいけば

 

彼ら

 

『🌸花の10期生たち🌸』

 

 

全員がもれなく

 

第一志望校の合格証書を

 

手に入れることができるはずだ。

 

(トリプル攻撃は「夏休み前から自然に毎日の勉強量を増やしてもらう」という『裏の狙い』もあるんだけどね❤️)

 

 

正直言って

 

中3生たちの

 

これからの大活躍が

 

楽しみで楽しみで

 

仕方がないよねー🎵😄