水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『挑戦する人生』でありたい。

僕の人生は

 

『挑戦・挑戦・挑戦の連続』

 

だった気がする。

 

 

いつだって

 

波瀾万丈。

 

 

逆境やピンチを乗り越えて

 

何度も何度も打ちのめされながら

 

その都度

 

挑戦してきた気がする。

 

 

順風満帆に

 

大した努力もせず

 

そこまで勇気も振り絞らずに

 

スムーズに行ったことなんて

 

あったかな?

 

覚えてないや(笑)

 

 

今でも記憶に残っているのは

 

大変だったこと。

 

泣くほど辛かったこと。

 

諦めずに頑張ったこと。

 

孤独にも負けなかったこと。

 

 

まあ

 

なんだかんだ言って

 

今までも

 

結構充実していたみたいだね。(笑)

 

 

その時は

 

楽しかった!

 

というよりも

 

無我夢中だった!

 

と思うから。

 

 

目標も

 

自分の能力以上の所ばかり

 

自分がメチャクチャ頑張らないと

 

達成できない所ばかり

 

狙っていたからね~。

 

 

彼女を作るときや

 

好きになった女性もね。(笑)

 

(ただの身の程知らず笑笑😁)

 

 

これは

 

僕が自分の本心に

 

最後は

 

嘘を付かなかった

 

ということだと思う。

 

 

自分がやりたいことをやるために

 

より困難な道を選んだというだけ。

 

 

こればっかりは

 

自分の習性だから

 

結局は変えられないと思うよ。

 

 

そうなると

 

これからも

 

ラクに行く道

 

簡単に行く道

 

は無いだろうな。

 

 

マジで頑張らないと

 

手に入らない

 

挑戦・挑戦・挑戦の人生

 

 

こうなったら

 

人生前のめり❗

 

で行くしか無いでしょー。

 

 

 

だったら

 

めっちゃ

 

面白くしてやろうじゃん❗

 

 

自分の人生。

 

 

自分だけの人生。

 

 

最高の人生。