水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

この負けから学べ。


f:id:sp-professional:20191110125353j:image

f:id:sp-professional:20191110125348j:image

 

今日は朝から

 

テニスの大会。

 

クジ運悪く

 

初戦で県大会上位入賞

 

常連ペアと激突❗

 

 

結果は

 

6ゲーム先取で

 

5―6で惜敗❗

 

 

もうちょいだった~。

 

悔しーい。

 

 

でもね。

 

今日の負けから

 

たくさんのことに気付けたよ。

 

 

県大会上位の人たちと比べて

 

「自分の足りていない所」が。

 

 

別にさぁー、

 

試合に負けたって

 

命取られる訳じゃないし。

 

 

負けから

 

何を学んで

 

どう克服するか??

 

 

の方が

 

よーっぽど大切でしょ?

 

 

逆に言えば

 

たまたま運良く

 

勝たなくて良かったよ。

 

(完全に開き直りー笑😄)

 

絶対に調子乗って

 

サボるから。

 

 

 

 

 

 

 

進プロ生のみんなだったら

 

僕が何を言いたいのか

 

分かるよね❗

 

 

勉強も

 

これと同じなんだよ。

 

 

前回のテストの点数が

 

たとえ悪かったとしても

 

そこから学んだことを

 

今からすぐに実践して

 

早めに克服してしまえば

 

次のテストで

 

高得点が取れるじゃん❗

 

 

 

偉~そうに言いながら

 

 

ただの

 

負け惜しみ全開でした。

 

 

プププ~。😁💨💨