水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

お盆休み前「怒濤の3days!」

8/12からは

長いお盆休み期間に入ってしまう。

 

お盆休みを挟んで

8月後半戦から茨城統一テストまでは

すぐにやってくるだろう。

 

というわけで

このお盆休み前の3日間は

 

怒濤の如く

演習&テストをひたすら繰り返して

塾生1人1人の

頭脳に

五臓六腑に

いや

なんなら

骨の髄にまで染み込むくらい

知識と解法をがっつりと定着させていく。

 

理想で言えば

 

「そこまでやり込めば

 もう余裕じゃない?」

 

「ここまでやりまくったから

もう自信マンマンだもんね!」

 

「茨統でも入試問題でも

100点取ってやるから掛かって来いよ!」

 

と言えるくらいに

させたい!

させたい!

させてやるー!

 

これを達成するのは

そんな簡単なことじゃないけれど

 

 

いろんな単元がちょこっとずつ入った

塾専用の夏期講習テキストを

(僕もずーっと安い値段で手に入るような安価な代物)

なぜか表紙だけ自分の塾名に変えて

保護者に高い値段で売りつけているような・・・

 

 

超法外な値段で

無駄なお盆特訓や勉強合宿なんかやっているような・・・

 

(僕も大手塾時代にやったなぁー。

 ノルマが超凄かったなぁー。

 特訓や合宿は利益率が鬼高いから

 ボーナスをしこたま貰っちゃったなぁー。

 【一応、150名の全社員中、圧倒的NO.1(^^♪】

 

そんな

駅前やチェーンの

塾屋さんたちには負けない!

負けるわけなんかない!

負けてたまるかって言うんだよ!

 

(ちょこっとだけ毒が入ってしまいましたね。

 てへっ💛(=゚ω゚)ノ)

 

 

一見簡単じゃないことを

いかに

簡単にやってみせるか?

 

僕ら進プロの

腕の見せ所なんだよ。

 

この3日間は

鬼のように

しつこく・しつこく・しつこく

行くぞー!