水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

究極の負けず嫌い。

現時点で

 

どんな成績であれ

 

 

最後の最後に

 

水戸一高や茨大附属中のような

 

トップ高校・トップ中学に

 

受かってくる奴。

 

 

そして

 

点数を爆発的に伸ばしてくる奴。

 

 

彼らは

 

多かれ少なかれ

 

腹の中では

 

このように考えている。

 

 

(表立っては言わないが保護者の方も。)

 

 

 

負けると

 

 

腸が煮えくり返るほど悔しーい❗❗

 

 

だから

 

 

どうしても負けたくねえーんだよ❗❗

 

 

 

 

負けたくない負けたくない負けたくない

 

負けたくない負けたくない負けたくない

 

負けたくない負けたくない負けたくない

 

負けたくない負けたくない負けたくない

 

負けたくない負けたくない負けたくない

 

負けたくない負けたくない負けたくない

 

負けたくない負けたくない負けたくない

 

 

絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対に

 

負けたくなんか

 

なーーーーーーーーーーい❗❗❗❗❗❗

 

 

 

心底負けたくないんだろう。

 

どう考えても

 

そうとしか思えない。

 

 

 

進プロ1期生で

 

初年度は夏期講習から開校したため

 

たった半年足らずで

 

水戸一高に合格したSさん。

 

 

今は高校生で

 

入塾前はハードな部活三昧の毎日ゆえに

 

全く勉強なんかしていなかったのに

 

たった4カ月で

 

茨大附属中に合格したHさん。

 

 

「究極の負けず嫌い」

 

と聞くと

 

ふと

 

この2人を思い出してしまう。

 

 

そのくらい

 

「究極の負けず嫌い」

 

だった。

 

 

彼女たちは

 

「1位を取ること」へのこだわりが

 

尋常じゃなかった。

 

 

普段の

 

何気ない言葉の端々からも

 

彼女たちの強烈なこだわりを

 

ヒシヒシと感じ取ることが出来た。

 

 

だから

 

あんなに努力できるんだよね。

 

 

受ける前から

 

もう

 

分かるんだ。

 

分かっちゃうんだよ。

 

 

 

「究極の負けず嫌い」な奴は

 

 

入試本番で

 

 

能力以上の「何か」が出てくるし、

 

 

同時に「強運」も引き寄せてくる

 

 

って。

 

 

 

その結果

 

 

なんだかんだ言ったって

 

 

やっぱり受かっちゃう。

 

 

やっぱり伸びちゃう。

 

 

 

 

これは

 

 

本当に間違いないから。