水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

水城高校の説明会に来たよー🎵

今日は朝から

 

水城高校の

 

学習塾対象説明会に来てるよー。

 



f:id:sp-professional:20190930111158j:image

 

入試情報だったり

 

大学進学実績だったり

 

色々な情報を伝えてはおりますが・・・。

 

 

まあー、

 

先生たちは

 

さすがに良い情報しか公開しない。(笑)

 

 

水城高校は

 

県内最大級のマンモス高校だから

 

数字にしたらそりゃ映えるよね。

 

 

でも

 

それじゃー

 

本当の内情が

 

全く分からないじゃーん❗

 

 

だから

 

僕は

 

全体での説明が終わった後に

 

個別相談で

 

先生に直接

 

色々な情報を聞き込みする。

 

 

実は

 

ここで

 

各高校の実力や

 

先生たちの力量を見抜く

 

という面もあるのだ。

 

 

 

 

生徒と保護者の方々が

 

本当に知りたいことは

 

資料を見れば分かるような

 

うわべだけの話なんかじゃないはず。

 

 

僕だって

 

大切な教え子たちの大事な進路だから

 

各高校のメリット・デメリット

 

あらゆる面を

 

きっちり比較検討してから

 

決めてもらいたい。

 

 

生徒や保護者にとっては

 

高校に合格してハイ終わり、

 

じゃない。

 

 

大学進学や

 

その先の方がもっともっと大事。

 

 

彼らにベストな選択をしてもらえるように

 

僕ら塾講師も

 

勉強していかないとね。