水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

最高の教え子たちへ。

光陰矢のごとし。

 

早いもので

 

あと3カ月で

 

2020年が到来してしまう。

 

 

その前に

 

あと2カ月で

 

中学入試がスタートを切る。

 

 

そして

 

 

年が明けた途端すぐに

 

余韻に浸る暇もなく

 

怒濤の勢いで

 

私立高校入試&県立高校入試が

 

火蓋を切る。

 

 

 

小6生も

 

中3生も

 

ここからは

 

ある意味

 

試されているんだと思うよ。

 

 

お前自身が

 

本当に

 

その中学に合格したいのか?

 

 

本当に

 

その高校に合格したいのか?

 

ということを。

 

 

入試の採点官の先生たちに

 

「キミには是非とも

 

 ウチの学校に来て欲しい❗」

 

と言われるくらいの

 

「模範的な受験生」になるのか?

 

 

 

周りの人たちは

 

お前をよーく見ているよ。

 

 

 

そして

 

俺も

 

お前をよーく見ているよ。

 

 

 

やれよ。

 

 

やるんだよ。

 

 

やるしかないんだよ。

 

 

 

何が何でも

 

合格するんだよ❗

 

意地でも

 

受かるしかないんだって❗

 

 

 

お前は

 

俺にとって最高の教え子なんだ。

 

 

だからこそ

 

今どんな状況にあろうも

 

俺は最後まで

 

「お前の本気」を

 

期待しているからな。

 

 

それ以上に

 

「俺も本気で」

 

お前を

 

受からせたるかんな❗