水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

とりあえず、動いちゃえば?

最終的には

 

これに尽きるんだけど、

 

何事も

 

楽しくするには

 

結局は

 

「自分で」

 

動くしかない。

 

 

それも

 

何故か

 

手を抜けば抜くほど

 

つまんなくなる。

 

やりたくなくなる。

 

 

本気でやればやるほど

 

楽しくなる。

 

やりたくなる。

 

 

子どもたちが好きな

 

スマホのゲームだって

 

適当にやったらつまんないはず。

 

くだらないと思っちゃう。

 

でも、

 

真剣にクリアしてやろう!

 

と思ってやるから

 

面白くなる。

 

どんどんハマっちゃう。

 

 

僕は全くやったことないけど

 

おじさんおばさんが好きな

 

パチンコやパチスロ

 

たぶんこれと同じかな?

 

 

 

じゃあ

 

本気でやるには

 

真剣にハマるには

 

どうすればいいの?

 

 

とりあえず動く

 

しかない。

 

考える前に

 

まず動いちゃえば

 

自分の中で

 

何かしら小さな変化が起きるから。

 

 

なんだったら

 

自分の中で

 

変化を感じるまで動き続ける。

 

楽しくなるまでやり続ける。

 

ハマるまでとことんやってみる。

 

それまでは

 

あまり深く考えないで

 

サーッと動いてみる。

 

 

僕が思うに

 

ほとんどのことは

 

別に失敗したっていいんじゃないかな?

 

と思っているから。

 

だって

 

また

 

すぐ動いちゃえば

 

いくらでもリカバリーできるし。

 

 

考える暇もないくらい

 

動いてみよーよ。