水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

僕らの当たり前の日常。

今日と明日の

 

土曜日&日曜日は

 

13:30~22:20まで

 

定期テスト対策土日特訓!

 

 

定期テスト対策、とは言いつつも

 

直近に定期テストが無い中学校の生徒も来ているし、

 

小学生だって勉強しに来ている。

 

 

それが

 

僕らの当たり前の日常。

 

 

ここ茨城県

 

今日と明日で「茨城国体」の開会式が行われる。

 

天皇陛下と皇后様も

 

開会式出席や何かの種目をご覧になるために

 

ここ水戸に来られるらしいので

 

一部の道路は交通規制中。

 

 

進プロ生の中には

 

その開会式の集団演技?に出る生徒もいるし

 

 

何故か?

 

何故なのか?

 

何故なんだ?

 

 

この土日は

 

中間テスト直前で

 

思いっきり勉強できるラストチャンス

 

であるにも関わらず

 

 

練習試合や部活が

 

土日にがっつり入っている生徒がいるのは・・・。

 

 

以下、

 

塾長の心の叫び・・・。

 

 

今度の水曜日に中間テストがあるのに・・・。

 

顧問の先生はなぜ?何を考えて?・・・。

 

テストが終わった来週じゃダメなの?・・・。

 

顧問の先生は〇〇〇〇〇〇なのかー!・・・・。

 

コンプラなので非公表でお願いします。笑)

 

 

そんなことをいくら叫んでも

 

どうせ変わらなーい。

 

叫んでも意味は無ーい。

 

だから

 

あえて言わなーい。(笑)

 

 

とは言っても

 

定期テストがあろうが無かろうが

 

ほとんどの生徒は

 

夜には塾に集結してガンガンに勉強する。

 

 

ただし、

 

お休みや遅くなる生徒が結構いても

 

今日は既にこの状態。

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 


f:id:sp-professional:20190928160715j:image

 


f:id:sp-professional:20190928160730j:image

 

夜はこれからさらに

 

がっつり増えまーす🎵

 

 

それが

 

僕らの当たり前の日常。

 

 

これは

 

俺たちにとって

 

この先ずーっと

 

変わらないし

 

変わっちゃいけないこと

 

なんだ。