水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-11-01から1日間の記事一覧

ブランクには要注意。

いきなり 久しぶりにやると やっちゃうよねー。 僕の場合は 良く ふくらはぎの肉離れをする。 ほぼ 毎年やるかなー? 普段大して運動もせずに いきなりテニスをすると ふくらはぎが 突然痛くなる。 そうなると かなりキツイ。 なぜ それほど怪我をするのか?…

メリとハリ

めり‐はり【▽減り張り/▽乙張り】 1 ゆるむことと張ること。 特に、音声の抑揚や、演劇などで、せりふ回しの強弱・伸縮をいう。 「―のきいたせりふ」 2 物事の強弱などをはっきりさせること。 「―をつけて仕事をする」 仕事も勉強も メリとハリが上手い人…

プロフェッショナルの真髄。

娘との 甘~い時間の途中だが 生徒たちから 続々と添削の依頼が! みんな ありがとう!ありがとう! どんどん 送ってくんなまし! 生徒たちの添削も 同時に ガンガンやっちゃうよん なぜ そんな器用なことができるかって? あ、 すいません。 僕は これでも …

白いピョンピョン⤴️

今日は 娘との 2人っきりの甘~い時間。 ✨ お互い忙しくて 2人っきりの時間は なかなか取れないからね。 普段 全くと言っていいほどやっていないから とりあえず ちょっとだけ パパやってますアピール(笑) まー 楽しそうだ。 ただ 一つ難点は とにかく 声…

愛情よ、伝われ❗

自分で言うのも ちょっと照れ臭いが 僕は 自分の生徒に対する愛情は 人一倍深い、 と思っている。 自分の教え子には 何とかして 点数を取らせたいし、 何としてでも 志望校に合格させたい。 だからこそ 言いたくないけど あえて厳しいことを 言わないといけ…