水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

本気で寄り添う教育。

僕自身は

 

進プロ生

 

1人1人と

 

本当の意味で

 

寄り添える人でありたい。

 

 

 

本当の意味で。

 

 

 

手を抜いた生徒には

 

叱咤し、

 

 

モチベーションが上がっていない生徒には

 

激励し、

 

 

頑張っている生徒には

 

褒め称え、

 

 

共に笑い

 

共に泣き

 

共に上を目指していく。

 

 

塾は一般の会社と同様に

 

営利企業だ。

 

 

学校法人ではないから

 

私立学校のように補助金が貰える訳ではない。

 

 

だけど

 

利益や採算なんか度外視して

 

超真剣に

 

教育サービスを提供している。

 

 

いや

 

ちょっとカッコつけた(笑)

 

 

教育サービスなんて

 

そんな

 

スマートに聞こえるものじゃないね。

 

 

僕が提供しているものは

 

「教育そのもの」だ。

 

 

保護者の方や

 

学校の先生たちだと

 

なかなか気付けないところを見抜いて

 

本気で寄り添っていく。

 

 

大手塾の会社員の先生たちは

 

面倒臭くてやりたがらないことを

 

経営者が自ら手を掛けて

 

生徒に本気で教育を施していく。

 

 

 

 

だから

 

ある意味しつこい(笑)

 

まあまあうざい(笑)

 

そして

 

無駄に熱い(笑)

 

 

インターネットや便利なシステムが発展している

 

現代社会こそ

 

こんな

 

寺子屋松下村塾のような

 

本気で寄り添える教育を

 

提供していきたい。

 

 

教育は

 

そんなシステマチックなものじゃーない!

 

 

思いませんか?

 

世のお母様方!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

そうは言っても

 

進プロは

 

今年度から

 

授業動画配信やオンライン指導も

 

同時にやっていますが。(笑)

 

 

 

まあ

 

アナログな教育と

 

そういったオンライン教育も

 

ハイブリッドで融合させていくことが

 

現代版の

 

新しい

 

寄り添う教育の一つ

 

だと思っています。