水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中2生】超超超分かる!理科『磁界』完全攻略スペシャル✨

今日の中2授業は

 

前回に引き続き

 

理科『磁界』の講義。

 

 

磁界は

 

理科の中でも重要度が高い単元だけれど

 

学校の授業やワーク等だけでは

 

なかなか理解しにくい生徒も非常に多いらしい。

 

 

 

だからこそ

 

進プロがある!

 

 

分からない単元を

 

超絶噛み砕いて

 

どんな生徒でも全員が

 

超超超分かる!

 

ように

 

問題の解き方を丁寧にかつ面白く伝授する。

 

 

これが

 

僕の使命の1つでもあると

 

思っているんだ。

 

 

今日の授業には

 

理科が苦手な中3生も参加して

 

うんうん頷きながら理解して聞いてくれていたし、

 

中2生たちは

 

授業を笑いながら受けて

 

磁界をきちんと理解して

 

問題を解けるようになってくれたみたい(^^♪

 

 

本当に

 

嬉しいですよね。

 

 

中2生たちの次の授業は

 

12/25(月)からスタートする

 

『冬期講習2023』

 

だ!

 

 

それまでに

 

磁界だけでなく

 

英数理社総復習プリントをできるようにして

 

冬休みに爆走していこうぜ!

 

 

中3になる前に

 

周りのライバルたちに

 

圧倒的な差を付けていこうね。

 

 

 

僕らにとって

 

勉強は

 

「分かる!できる!楽しい!」

 

だよ。✨