水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-07-20から1日間の記事一覧

【双葉台中】実力テスト 👑学年1位❗👑

双葉台中の生徒も 実力テストで 学年1位! しかーし、 まだまだ取れる。 まだまだ取れるよ! 生徒本人も 点数自体については 非常に悔しそうだったね。 この夏休みで 弱点を克服して 一気に 点数を爆増させようぜ⤴️ 俺たちならできる。 進プロ生なら 必ず…

【水戸五中】実力テスト 👑 学年1位❗👑 483点❗🎊

水戸五中の生徒が この前行われた 7月の実力テストで 学年1位! 5教科で 483点! 素晴らしい! やったね!! ただ 本人曰く、 取れた問題があったらしいから 「まだまだ、 こんなもんじゃありません。」 と言っていたね。 そう。そう。 キミの真の実…

【中2・中1】理科・理科・理科スペシャル❗☺️

中2生と中1生は 先週から 理科・理科・理科スペシャル! 中2生は 「細胞・動物の体」 中1生は 「物質・濃度・溶解度曲線」 進プロの指導の特徴として 塾で教えた単元は 「解説+確認テスト」を 徹底的に 何度も繰り返し行うことにあると思う。 理科は何…

【中3生】関数を制する者は受験数学を制する。

今日の中3授業は 入試必出の超重要単元 数学 『二次関数の利用』 そして 『放物線と直線(+図形)』 昨年の一斉休校期間に撮影した 授業動画も駆使しながら 関数を完全攻略して行こう。 関数を制する者は 受験数学を 制する。 俺たちは 関数を 楽・し・み・…