水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

東大生の先輩との個人面談&後輩たちに贈る熱い言葉。

今日も

 

東大生のMCSが

 

進プロの後輩たちのために

 

色々と頑張ってくれました。

 

 

まずは

 

既卒生・高3生・高2生・高1生

 

さらに

 

中3受験生

 

1人1人と個人面談。

 

 

 

高校受験・大学受験を経験したばかりで

 

直属の先輩である東大生が

 

後輩たち1人1人と個人面談を行ってくれた。

 

 

目標大学や目標高校

 

さらに各科目の勉強法について

 

進捗状況や達成度さらに苦手単元をヒアリングしながら

 

的確にアドバイスをしてくれていたね。

 

後輩1人1人に温かく熱い言葉を入れながら。

 

 

面談後の1人1人の生徒の表情を見ると

 

モチベーションが

 

ググン!とアップしたように見えたね。

 

 

 

そして

 

授業の時に

 

 

中2生・中1生のみんなに贈った

 

温かく熱い言葉。

 

 

 

中2生や中1生の

 

雰囲気や心理状況が分かっているからこそ

 

そこを踏まえて

 

「今勉強する意義」について

 

温かくかつ熱い言葉でしっかりと伝えてくれた。

 

 

みんな

 

1つ1つの言葉に頷きながら

 

真剣に聞いていたよね。

 

 

これには

 

正直言うと、僕の方が感動した。😢

 

 

小学生・中学生のときの

 

背が小さかったときの彼からは全く想像も付かないくらい

 

心が大人に成長していたから。

 

 

こうなったら

 

MCSには

 

一高⇒東大パワーで

 

この夏休みは

 

大車輪の活躍をしてもらおう。

 

 

 

僕も

 

メチャクチャ楽しみだー。