水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

僕の後輩になれる素養がある生徒がたくさんいる。

 

この前、

 

水戸一高→東大理科一類

 

のMCSが

 

授業後に

 

ふと、僕に言った言葉だ。

 

 

 

夏休みから

 

約1ヶ月間

 

ほぼ毎回

 

進プロ生たちの指導に入ってくれて

 

たくさんの生徒を間近で見てきたから

 

分かるのだろう。

 

 

さらに言えば

 

彼自身も

 

同じテキスト

 

同じプリント

 

同じ授業

 

で同じように指導を受けてきて

 

進プロを熟知しているからこそ

 

分かるんだろうね。

 

 

勉強に関して

 

生徒1人1人を見抜く目は

 

やはり鋭いね。✨

 

 

 

自分自身が

 

茨城県や日本の

 

トップオブトップ

 

を知っているからこそ

 

分かることがあるのかもしれない。

 

 

 

別に

 

一高や東大が全てではないよ。

 

 

他にも

 

たくさんの選択肢や道がいくらでもあるから。

 

 

 

ただ、

 

そこを狙っていけば

 

選択肢は無限に広がる。

 

 

たとえ

 

どの道を選んだとしても

 

可能性は無限大に広がるようになる。

 

 

 

それだけは間違いない。

 

 

 

僕もMCSも

 

そう

 

確信している。