水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【小学生・中学生・高校生】『東大理科一類合格者』が与えてくれた大きなモノ。☺

この8月・9月で

 

東京大学理科一類合格者のMCSが

 

進学塾プロフェッショナルの

 

小学生たち

 

中学生たち

 

高校生たち

 

に与えてくれたモノは

 

彼らにとって

 

とてつもなく大きかったようだ。

 

 

 

彼らの中で

 

勉強への意識が

 

大きく変貌した生徒がいる❗☺

 

 

 

MCSは東大生なのに

 

上から目線は一切なく

 

後輩たち1人1人に親身に教えてくれて

 

気さくでユーモアがあり

 

温かく優しい雰囲気で

 

丁寧に接してくれていたね。😊

 

 

 

 

進プロで同じ釜の飯を食った

 

直属の先輩だから

 

そのときの生徒の気持ちが手に取るように分かるのが

 

メチャクチャ大きいのだと思うんだよ。

 

 

 

MCSが高校受験や大学受験で行ってきたことを

 

そっくりそのまま活用して

 

ここ最近

 

勉強量を圧倒的に増やして

 

点数や偏差値をギュンギュン伸ばしている生徒が

 

どんどん出てきた。⤴️⤴️

 

 

彼は

 

『英語は水戸一高でトップ!🥇』

 

かつ

 

『理数系の鬼!👹』

 

 

だから

 

マネできるところは

 

できるだけマネしておいて

 

損はないはず。

 

 

 

その証拠に

 

今でも

 

塾のLINEを通して

 

MCSとLINEのやり取りをしている生徒が

 

何人もいるからねー。✌️

 

 

 

東大理Ⅰ合格者が

 

彼ら進プロ生たちに与えたモノは何か?

 

 

 

それは

 

 

水戸一高に最上位で合格し、水戸一高でトップクラスに君臨し続け、東京大学早稲田大学などの難関大学にも確実に合格する効率的な勉強法。

 

 

そして

 

②どんな生徒でも今よりさらなる高みを目指す上昇志向を持つことの重要性。

 

 

さらに

 

③正しい方法でかつ本気で努力すれば誰でも必ず夢は叶う!

 

ということ。

 

 

 

 

だと

 

僕は思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうMCS。

 

そして

 

 

これからも

 

最高かつ最愛の可愛い後輩たちを

 

宜しく!

 

 

 

 

 

 

本当に

 

今いる進プロ生たちは

 

なんてタイミングが良いのだろう。

 

 

こんな恵まれた環境は

 

水戸市内、いや茨城県でも

 

ここにしかない!

 

 

僕が小中高生なら

 

完全に

 

『進プロ一択❗』だよ。

 

 

 

もうね、

 

進プロ生たちが

 

メチャクチャ羨ましくて仕方がない❗