水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中3生】甲子園常連校の練習⚾&両立勉強法について

現高3生で

 

今まで野球部の寮生活をしていたYSKが

 

野球部を引退し実家に戻ってきた。

 

 

そして

 

夏休みに入り

 

進プロに毎日自習しに来てくれている。

 

 

今までは

 

進プロ予備校の授業をYoutube上と塾のLINE上でしか

 

お互いに会話しておらず

 

帰宅時の

 

正月特訓中にしか会えなかったから

 

本当に嬉しいよね。😆

 

 

 

そして

 

僕自身も知らなかった

 

「甲子園常連校&寮生活の練習」について

 

中3受験生たちに語ってくれた。

 

 

これは凄いよ。

 

マジで知らないことばかりだった。

 

 

プロのドラフトにも掛かるような

 

野球エリートたちが

 

ぶっ倒れるくらい練習するんだから。

 

 

 

というか

 

よく毎日そんな鬼のようにハードな練習をしながら

 

学年トップクラスの成績を収めているよね!😲

 

 

 

中3生たちは

 

部活も大好きな生徒が非常に多いから

 

彼らにとって

 

甲子園常連校の練習は

 

非常に興味深かったと思うよ。

 

(もちろん、現役スポーツプレーヤーの塾長にとっても♪)

 

 

これは

 

高校に行ってもメチャクチャ役立つよね。

 

 

今年の進プロ生たちは

 

本当に運が良いと思います。

 

 

東大生に個人面談をして貴重なアドバイスを貰えたり。

 

甲子園常連校の生徒に練習風景や裏話を聴けたり。

 

 

まー

 

少なくとも茨城県内では

 

ウチにしかない

 

最強の特権だと思いますよ。✨

 

 

 

さすが

 

水戸最強の文武両道進学塾!✌