水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『日本一凄い塾』に紹介されました。

僕は今まで

 

それこそたくさんの塾を見てきた。

 

 

他の県ですが

 

県内最大手の大手進学塾の幹部

 

だったときは

 

 

県内トップ校・公立中高一貫校・国立大学附属中の合格責任者

 

だったこともあって

 

関東は勿論、

 

新潟

 

静岡

 

福岡 

 

などに

 

出張で訪れ

 

日本全国の名だたる

 

超大手進学塾を

 

たくさんたくさん見てきた。

 

 

 

しかし

 

誰よりもたくさんの塾を見てきた僕が

 

 

そんな

 

日本中の超大手進学塾を

 

すべて

 

一網打尽にする

 

『合格・成績アップ 日本一の塾』

 

 

考えている塾が

 

杜の都 仙台」にある。

 

 

 

それが

 

『麻布学院』だ。

 

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 


名門公立高校受験道場。名門模試結果が出ました。 | 麻布学院 塾長ブログ

 

 

 

今年の3月に

 

実際に訪問させて頂き

 

凄い光景を目の当たりにした。

 

 

実際に訪れて

 

特に感じたことは

 

「緊張と緩和」が

 

強烈なこと。

 

両極端なこと。

 

 

この塾の生徒たちは

 

週7日

 

毎日塾がある。

 

 

ただ

 

それは

 

この塾の中身の一つにしか過ぎない。

 

 

 

実際に体験した人間にしか知り得ないことが

 

本当に山ほどある。

 

 

それらの大部分は

 

大手進学塾には

 

絶対に絶対に絶対に

 

真似ができないことだらけだ。

 

 

これが

 

『個人塾 最大の強み❗』

 

だと

 

改めて痛感した。

 

 

やはり

 

『塾長=経営者』

 

であると

 

どうしても他の塾とは

 

明らかに

 

本気さが違ってきてしまうからだ。

 

 

 

 

 

 

 

そんな

 

凄い塾さんに

 

今回、紹介して頂いた。

 

 

花山塾長

 

阿部塾長

 

ありがとうございます❗❗

 

 

茨城県では

 

進プロだけが加盟を許可された

 

『名門公立高校 受験道場』

 


名門公立高校受験道場-超実力派個人塾の塾長たちによるノウハウを紹介

 

 

 

年に3回行われている

 

『名門公立高校 全国模試』

 

 

 

麻布学院とは

 

そこで

 

互いに切磋琢磨する

 

ライバル塾

 

でもある。

 

 

進プロ生たちは

 

実は

 

水戸や茨城だけじゃない。

 

 

 

 

全国の猛者たちと戦わなければならない

 

『大学受験』を目標に

 

 

日本全国のライバルたちと

 

互いに

 

切磋琢磨しあっているんだよね。

 

 

 

そう考えると

 

キミたち進プロ生も

 

実は

 

凄いんだよー❗✨

 

 

茨城県代表の

 

僕ら『進学塾プロフェッショナル』

 

 

負ける訳にいかないよね❗❗💪