水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2019-11-20から1日間の記事一覧

心に沁みる歌。

youtu.be 冬が もう目の前に近付いてきて 何気ない歌が 心にジワ~っと沁みてくる そんな季節になってきましたねー。 僕が最近 車に乗ると 必ずと言っていいほど 聴く歌があります。 それが この記事の冒頭に貼った歌 です。 この歌の「詞」が好き過ぎて カ…

それがキミの望んだ結果。

テストの結果が 良かった。 悪かった。 それは 準備の段階で 既に 薄々気付いていたんじゃないかなー? だって この成績は キミ自身が望んだ結果 なんだから。 良い結果を出した生徒は それを本当に望んで そうなるように しっかり準備していただけ じゃない…

「折り込みチラシ」完成❗

11月末に 折り込まれる予定の チラシがようやく完成しました❗ 今回は 「冬期講習2019」がメインのチラシです。 もし ご興味がある方がいらっしゃいましたら 冬期講習前に 1度ご体験してみてください。 ご安心くださーい。 営業や勧誘やセールスの類いは …

大手塾の「メリット」とは?

大手塾に通う「メリット」とは? LINEオープンチャットの 「爆裂個人塾長座談会」閲覧所 の保護者の方から これと 似たようなご質問があったように 勝手に感じていたので このご質問について 僕自身の 独断と偏見で お答え致します❗ うーん・・・。 うーん・…

アクセス数が『承久の乱?』

昨日のアクセス数は 後半爆伸びして 鎌倉幕府に後鳥羽上皇が起こした 『承久の乱!』 つまり 承久の乱が起こった年 『1221』 アクセス! だったー。 ※ちなみに 中学生のみんなは 承久の乱の後、 京都に「六波羅探題」が置かれて 「朝廷の監視と西国の武…