水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-08-27から1日間の記事一覧

ファイザーワクチン接種。

今日、 近くの病院で 初めてファイザーワクチンを接種した。 というわけで 今日は お家でゆっくり過ごします。 はい。 念のため 今日は安静。 そして 夏期講習+夏期特別講座 を 全身全霊 全力疾走で走った疲れを 今のうちに きっちりと癒しますー。 ♨️♨️

【中受小6・中受小5】受験算数基礎プリント&歴史年号暗記プリント❗

夏期特別講座の 最終日に 中学受験コースの 小6生と小5生には 「受験算数基礎プリント」 を。 小6生には さらに 「歴史全範囲の年号暗記プリント」 を 渡した。 これを 夏休み中に 何度も繰り返し解いて 受験基礎力を 一気に引き上げて貰いたい。 特に 中…

【高校生】やっぱり『英単語と英文法』なんだよね。

高校生は やっぱり システム英単語basicレベルの 「基本英単語」 と この前の、進プロ予備校の授業で渡したような 「基本的な英文法」 が 完璧に固まっているかどうか? で 一番大きな差が付くんだね。 東大レベルですら そうなんだから 他の大学なら さらに…

9月からの『本科授業スタイル』を考えよう。

水戸市内の 公立小学校・公立中学校 や 茨城大学附属の 小学校・中学校 や リリーベール小学校 そして 県立高校・私立高校(茨城高専) について 9月初旬の学校形態が 続々と判明してきた。 進学塾プロフェッショナル は 9月からは どのような指導スタイルで…