水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

少しのことで人生が動く・未来が変わる。

先ほど

 

高校生LINEグループに送ったYouTube動画

 

 

書いた文言を掲載してみたいと思います。

 

 

週100時間はともかくとして

 

高校生や既卒生だけでなく

 

中学受験を考えている小6受験生の皆さんや

 

高校受験に突入する中3受験生の方々にも

 

このブログが

 

少しでも参考になれば幸いです。✨😄

 

 

 


1週間100時間勉強するには?【MEDUCATE TV現役医師細井龍先生】 - YouTube

 

 

 

国公立大学やMARCH以上に行きたい生徒は

 

是非、参考になさってください。

 

 

まずは、

 

誰が何と言おうとも

 

他の人がやらない位の

 

圧倒的な勉強量をやれる人だけが、

 

受験では最後に勝ちます。🌸

 

 

これだけは

 

もう間違いようがない事実なんです。

 

 

最初から上手くできれば良いですが

 

なかなかそうはいかない人もいると思いますので、

 

とりあえず最初は

 

形から入ってみて頂くと良いと思います。

 

 

 

 

家だと

 

リラックスしてしまったり

スマホやテレビを見たり、

無意味に寝てしまう人も多いかと思いますので、

 

 

①図書館や塾に行って

 

とりあえず閉館時間までやってみる。

 

 

②寝る前の30分~1時間は

 

暗記暗唱タイムを入れて塾のLINEに送ってみる。

 

 

③全国模試や定期考査・実力テストで、

 

『目標順位・点数・偏差値』をちょっと高めに設定して、

 

それを達成するまでは、毎日○時間必ずやる、としてしまう。

 

 

このように①②③を

 

自分で決めて、紙に書いて机に貼るなど目に入るように工夫して

 

今日から

 

是非、実行してみてください。😃

 

 

 

 

 

昨日までの自分ではしていなかったことを

 

とりあえずしてみる。

 

 

何でもいいから

 

まずは

 

とりあえず動いてみる。

 

 

 

 

たったそれだけで、

 

 

キミの人生は

 

大きく動きますから。😊

 

 

 

その「少し」が連続していけば

 

キミの未来は

 

大きく大きく変わりますから。😲✴️