水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-01-17から1日間の記事一覧

練習量と仕込みは嘘を付かない。

今、 家族で 『カラオケバトル』を観ているけれど みんな 本当に上手いよねー。 テレビで歌うなんて 相当、 度胸もあるし。 小学生や中学生や高校生とは 思えないくらいだ。 ただねー。 同じ カラオケバトルで 何度も優勝している 中学生や高校生の 「カラオ…

個性ガンづよ塾予備校講師。

僕は 職業上、 YouTubeで 色々な先生の授業を研究するのが 結構好きなのだが たまたま こんな授業を発見してしまった・・・。 いやはや 個性が ガンガンに強いし、 クセも かなり強いなー。 僕なんか めちゃくちゃ可愛い方だよ・・・。 不覚にも 思わず 笑っ…

【中2】学年末スパート❗☺️

中2生たちには およそ 中2の2学期内容までの総復習を これでもかっ! というくらいに 何度も何度も しつこく繰り返し行っている。 彼らが 中3受験生に上がったときを想定して 今のうちから 指導を行っているからなんだ。 進プロで行っている総復習は あ…

【小6】結果が出る 中学英数 超絶先取り❗☺️

小6生たちは いよいよ 『中学英数の超絶先取り❗』 を スタートさせた。 なぜ? この時期から 『中学英数超絶先取り❗』 を 行っていた生徒たちが、 今、 各中学校で 5科総合 学年1位❗ や 学年トップ3❗ さらに 茨城統一テストで 県内1位❗ を 叩き出してい…

【中1】数学 段階別勉強法。

昨日の中1授業では 生徒1人1人の 現在の学力から 段階別に どのように勉強していけば良いのか? できるだけ詳しく伝えた。 イメージで言えば ①水戸市内の県立高校を目指す学力 にするためには? ②緑岡・高専・二高・牧高を目指す学力 にするためには? ③…

さあ、水城行って来い❗💪

毎年、 ウチの塾の中3受験生で 一番多く受ける私立高校。 今日は その水城高校の一般入試日。 おそらく たーっくさん 受験生がいると思うけれど 周りがどうあれ 進プロ生のキミたちは いつもの通り 淡々と冷静に 受けて来てくれ。 僕ら進プロ生なら それで …