水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

悔しさは自分を燃えさせる最高の燃料🔥

テストや模試で

 

思っていたような点数・順位が取れなかった・・・。

 

 

部活の試合で

 

なかなか上手くいかず負けてしまった・・・。

 

 

 

そりゃ

 

悔しいよね。

 

 

まー

 

ムカつくよね。

 

 

やるからには

 

テストで良い点数を取りたいし、

 

やっぱり

 

部活でも勝ちたいに決まってるよ。

 

 

 

 

ただ

 

テストで上手くいかなかったとき

 

試合で負けてしまったとき

 

 

 

そこで

 

自分がどうするのか?

 

 

そこから

 

自分がどう動くのか?

 

 

 

これが物凄く大事なんだ。

 

 

過去の結果についてきちんと反省し

 

最大限、次に活かすように

 

まずは

 

行動を起こす。

 

 

 

 

悔しい結果を

 

自分を熱く燃えさせる

 

最高の燃料にして。🔥

 

 

 

 

ミスや失敗はしたっていいんだよ。

 

たまたま良い結果が出てしまって自惚れるよりは

 

何百倍もマシ!

 

 

 

もし自分が

 

調子に乗りやすい、という傾向があるのなら

 

 

負けたことで

 

ここで一旦、気を引き締める良い機会になって

 

逆に良かったのかもしれないじゃん。

 

 

 

負けた悔しさを心の奥に刻みながら

 

良い意味で悔しい気持ちを一旦忘れて

 

次に向かって

 

猪突猛進で突き進めばいい。

 

 

 

だってさ、

 

こんな所は

 

まだまだ途中経過にしか

 

過ぎないんだから。

 

 

 

 

 

ここからでしょ?

 

 

キミの真骨頂は。