水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

その悔しさは『目の前の事』にぶつけろ。

中学入試・高校入試・大学入試が終わり、

 

受験の結果で

 

悔しい思いをした奴。

 

もしくは

 

学年末テストの結果で

 

悔しい思いをした奴。

 

 

そういった悔しい思いをしている生徒は

 

世の中に

 

たくさんたくさんいるに違いない。

 

 

僕も

 

本気でこの仕事をしているから

 

その悔しい気持ちは

 

痛いほど良く分かるよ。

 

 

 

でもね。

 

いくら後ろを振り返っていても

 

これからの人生は何も変わらないんだよ。

 

 

その悔しさは

 

これからの事にぶつけろ。

 

 

その悔しさは

 

目の前の事にぶつけろ。

 

 

10倍返しで

 

全てぶつけろ。

 

 

悔しい思いをした奴はごまんといるが

 

その悔しさをぶつけて

 

すぐに全力で走り出す奴は

 

ほんの僅かしかいないのが

 

現実。

 

 

ここが

 

ゴールでも何でもないのに。

 

 

まだ

 

道の途中

 

にしか過ぎないのに。

 

 

 

運良く結果が良かった奴だって

 

これと同じだよ。

 

 

もしかしたら

 

結果が良かった奴の方が

 

余計に勘違いし続ける可能性が高いかもね。

 

 

それじゃ

 

こんな所が人生のピークなのかよ。

 

そしたら

 

これから落ちる一方じゃん。

 

 

いいか。

 

これまでの結果は

 

良い意味で一旦忘れて

 

次に向かって

 

即スタートを切れる奴が

 

最後には大笑いできるんだよ。

 

 

このスピードが速い現代社会は

 

考える奴より

 

即行動を起こせる奴が

 

勝てる時代。

 

 

 

僕も

 

色々な悔しい思いをバネに

 

自分の仕事に対して

 

全力でぶつかる。

 

 

100倍返しで

 

 全力指導をする。

 

 

 

心の中では

 

お互い

 

マジで

 

こう思っているよな??

 

 

 

『俺は(私は)

 

   絶対に

 

   こんなもんじゃない❗❗

 

 

と。