水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-03-07から1日間の記事一覧

高校の先取りに来る現中3生。

水曜日に県立高校入試終えた 現中3生のうち数名が 一昨日から また塾に来て もう既に 高校の先取りを始めている。 (今は休んで良いよ~と言ったのにね。) 彼らには 数1Aと高校英文法の 問題集と超絶分かりやすい参考書 のコピーをあげて どんどん先取り…

『意識と行動力』が『学力に比例』する

今週、 新聞折り込みチラシを入れた効果 かもしれませんが 今週から 一気に お問い合わせが増えてます。 本当にありがとうございます。 それも 皆さん 意識も志望校も高い方が圧倒的に多いです。 中学生は 水戸一高や茨城高専、緑岡、水戸二高。 小学生は 水…

『web授業』思考中。

今後の 社会情勢や 政府の動き を考えて 進学塾プロフェッショナルでも 『web授業』 と 『オンライン自習室』 の実施を いろいろと模索中。 そうすれば お家に居ながら 進学塾プロフェッショナルの 『授業』 と 進学塾プロフェッショナルの 『オンライン自習…

【新中3】花の10期生🌸たちへ。

今日の 新中3授業は 数学 「乗法公式」 「因数分解」 そして 英語は この後の現在完了・受動態を見越して まずは 「不規則動詞の暗記❗」 を一気に進めた。 普段より ちょっと速いスピードで ガンガン進めていく。 ただ そんな真剣な授業でも 途中途中に ち…