水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

高校の先取りに来る現中3生。

水曜日に県立高校入試終えた

 

現中3生のうち数名が

 

一昨日から

 

また塾に来て

 

もう既に

 

高校の先取りを始めている。

 

(今は休んで良いよ~🎵と言ったのにね。)

 

 

彼らには

 

数1Aと高校英文法の

 

問題集と超絶分かりやすい参考書

 

のコピーをあげて

 

どんどん先取りさせる。

 

なんなら

 

高校入学前に

 

システム英単語を1冊丸暗記しちゃったり

 

センター試験の過去問だって

 

やってしまってもいいんじゃない??

 

 

これが

 

どれだけ強いのか?

 

これが

 

どれだけ効果が高いのか?

 

 

大学受験を終えた生徒や

 

現高校生のみんななら

 

メチャクチャ痛感するんじゃない?

 

 

県立入試の合否がまだ出ていなくて

 

不安だと思うけれど

 

どの高校に進もうが

 

やるべきことは変わらない。

 

 

もし

 

県立入試の手応えがイマイチで

 

その悔しい気持ちから

 

「大学受験で頑張ります。」

 

と言うならば

 

誰がなんと言おうとも

 

その悔しさをバネにして

 

今すぐ行動を起こしてみて欲しいなー。

 

 

 

僕は

 

あえてキミたちを

 

じーっと見て試しているんだよ。

 

 

高校でもさらに頑張れる奴なのか?

 

 

やっぱり今が人生のピークなのか?

 

 

ということを。

 

 

 

もし

 

今から頑張れる奴ならば

 

 

県立入試に受かろうが

 

たとえ県立に落ちて私立に進むことになろうが

 

最終学歴で

 

圧倒的に勝利できるよ。

 

 

大学入試に比べたら

 

高校入試なんて

 

正直そのくらいのものでしかないんだよね。

 

(大学入試を終えた生徒や高校生のみんななら

  首が折れるくらいウンウン頷くはず。😆)

 

 

高校入試お疲れ。

 

これで

 

やっとスタートラインに立てたね。

 

じゃあ

 

高校数学

 

高校英語

 

の世界にようこそ🎵😎

 

 

だったら

 

今までより

 

圧倒的にレベルが上の世界を

 

いち早くスタートしちゃおうかー。

 

 

 

やっぱり

 

まずは

 

『行動力』

 

なんだよ。

 

 

まあ

 

まずは

 

やってみなよ。

 

今は運良く学校も無いんだし。

 

 

全ては

 

その1歩から、

 

だ。