水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-01-29から1日間の記事一覧

まず「結果」を出してやろうぜ❗

夜、 家にいれば 「早く勉強しなさい❗(怒)」 という 親も子供も 気分が悪~い状態が 延々と続く。 そして 定期テスト前も ほぼほぼ変わらず・・・。 まあ 普段よりは 少~しだけ やるような素振りだけかなー? 学校のワークを 2回ぐらい?? そして 定期テ…

これは伸びるわー✨

ここ最近、 「これは伸びるわー。」 という生徒が 各学年で どんどん出てきた感がある。 まあ この前の冬期講習から 課題量を 前年比1.5倍~2倍増⤴️ にした効果かもしれないが。✨ 「なかなか 成績上がらないんですー。⤵️⤵️」 という生徒や保護者の方には …

受験こそ『テンション上げ上げ⤴️⤴️』

もうねー。 ここまで来たら 腹を決めて やるしかないよね。 どうせやるなら 体調管理以外は 全てを犠牲にして 思いっきりやれ。 そして テンションを上げて 楽しんでやれ。 人生のうちで こんなにも 充実した時は なかなか無いんだよ。 だったら みんなで ど…