水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

スイミングスクールも塾に応用できるね。🏊‍♂️

ついこの前から

 

プリンセス👧がスイミングを始めて

 

今日、初めて見学に行きました。

 

 

水に顔を付けることに慣れて貰う為に。

 

泳ぐこと自体に慣れさせる為に。

 

そして

 

プールを楽しんで貰う為に。

 

 

スイミングスクールのコーチたちが

 

色々な工夫をしていらっしゃいますね。

 

 

スイミングスクールは

 

進学塾と同じように

 

一斉指導だから

 

僕自身もめちゃめちゃ参考になります。

 

 

水泳初心者のプリンセス👧でも

 

プールが楽しい🎵

 

 

と言っている理由が

 

分かったね。  

 

 

 

まだまだ初心者だけれど

 

こちらが思っていた以上に

 

泳げるようになっていますね。

 

 

途中で飽きてしまって

 

レッスンはずっと見てられないんじゃないか?

 

と思っていましたが、

 

逆に見ている僕の方が

 

あっという間に終わったと感じましたよ。

 

 

 

1回のレッスンで

 

結構たっぷりと泳いでいるんですね。

 

 

 

スイミングスクールで

 

参考になるところは  

 

進プロにも応用していこう。

 

 

 

僕の場合は

 

基本的に

 

「塾」というアンテナ📡が

 

ぶっとい軸として

 

24時間365日

 

常に立っている状態だから

 

 

世の中のことや生活すべてが

 

塾に自動的に変換するように

 

なっているんですね。

 

 

 

僕自身は

 

ほぼ無意識に、

 

ですが。