水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2023-01-29から1日間の記事一覧

ジョコビッチの尋常じゃない強さから僕ら進プロ生が学ぶべき大切なこと。

ジョコビッチが2年ぶり10度目の全豪オープン制覇! グランドスラム22勝目でナダルに並ぶ<SMASH>(THE DIGEST) - Yahoo!ニュース ジョコビッチは どんなボールがきても とにかく走って走って走って走りまくって 相手コートにしつこくしつこく返し続ける。…

頭の疲れを取るにはランニング一択❗

仕事や勉強で 疲れがギンギンにたまっているときは、 ランニング一択❗ 汗をがっつりかきながら 息がきれるくらいしっかり走っていると 頭の中の雑念や心配事がリセットされて 頭の中がスッキリとして すべてクリアになる✨ ちなみに 僕はランニングは好きでは…

海外のジュニアは『本気のプレイ』が世界基準。

なぜ 日本人選手は 海外の選手たちに あと一歩届かないのか? 技術的な面で言えば 素晴らしい選手は 日本人でもたくさんいると思う。 しかし、 日本では勝てていても 世界に行くとなかなか勝てなくなる。 海外の選手たちは 練習中、 小中学生のジュニア時代…

【中3受験生】理科社会 完全コンプリート演習❗

進プロ中3受験生 花の12期生たち は 『理科・社会 3年分完全総復習』 を実行している。 ここで一旦、 理科社会をコンプリートさせて 一気に仕上げて貰う。 中には 英語・数学・国語や理科・社会の 全国高校入試問題を解きながら 同時に 理科社会の総復習を…