水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

確認テストと問題演習量が多い塾。

進学塾プロフェッショナルは

 

授業で僕が話す以上に

 

確認テストを頻繁に実施し

 

問題をたくさん解く

 

演習量が非常に多い進学塾

 

であると思う。

 

 

 

なぜなら

 

授業で

 

入試やテストに良く出る知識や

 

パッと解きやすい解法を

 

いくらたくさん伝えても

 

 

生徒自身が実際に手を動かして

 

自らの力で身に付けて

 

自らの力で解けるようにならないと

 

生徒の点数は上がらないからだ。

 

 

ただ

 

僕が授業で話すことは

 

知識や解法だけではない。

 

 

生徒のやる気が上がるように

 

『モチベーショントーク』をしたり

 

『The・雑談』

 

でがっつり爆笑してもらう(笑)

 

 

問題を解いて貰う時間が

 

あくまでもメインだから

 

 

授業では

 

なるべくコンパクトに伝えるように気を付けている。

 

(雑談は長くなるときもあるよねー笑)

 

 

 

それ以上に

 

生徒自身に問題をたくさん解くことに時間を使って

 

一問でも多くの問題を

 

解けるようになって貰いたいんだ。

 

 

 

そういった考えのもと

 

進学塾プロフェッショナルでは

 

確認テストや演習に

 

相当力を入れている塾だと思って頂いて

 

構わないと思います。