水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

なぜ進プロから茨城統一テストで『総合県内1位』が毎年出るのか?

毎週のように折込チラシを入れたり

 

Google塾ナビなどに重課金して星の評価を上げるなどの特別な広告も打たず

 

水戸駅前や赤塚駅前にデカデカと看板を立てていないし

 

駅前から離れた場所にある

 

個人塾から

 

なぜ毎年欠かさず

 

県内最大の模試である茨城統一テストで

 

『総合県内1位』が

 

当たり前のように出るのか?

 

 

 

勿論、

 

進学塾プロフェッショナルには

 

そういった最上位や上位を目指す生徒が多い

 

という理由もあると思います。

 

 

 

ただ

 

それだけではないと思います。

 

 

 

先ほど

 

新中1生たちにも伝えたのですが

 

 

①生徒自身の自学力・自走力を

 

伸ばすシステムと指導の手厚さ。

 

具体的には

 

〇通塾日数の多さ。(中学生は授業+テスト日の週4回・定期テスト前や受験期は毎日通塾)

 

〇LINEの勉強時間報告・暗唱ボイスメッセージ送付・セルフテストの正答率の送付。

 

〇生徒1人1人との距離の近さ。

 

〇LINEを使った質問24時間365日いつでもどこでもOK

 

〇毎回YouTube解説授業動画送付&復習先取りYouTube授業動画見放題

 

〇LINEを使ったオンライン授業も併用可能。

 

 

 

②『基礎基本の徹底・再徹底』で土台を作り上げ⇒応用問題・入試問題を攻略する指導。

 

 

だと思います。

 

 

 

塾は大手だろうが個人だろうが

 

それほど特別なことはしていない。

 

 

しかし

 

③すべてに通じる

 

『基礎基本』という当たり前のことを

 

どれだけ徹底的にやっているのか?

 

 

つまり

 

『誰が』直接5教科を指導しているのか?

 

 

そこで

 

大きな大きな差が出るのだと思っています。

 

 

進学塾プロフェッショナルには

 

中学受験・高校受験・大学受験すべてについて

 

5教科すべてを

 

現役で指導している講師がいるのは

 

生徒や保護者様にとって非常に心強いと思います。

 

 

実際に小学生・中学生・高校生を指導しているからこそ

 

先を見越した指導ができることが

 

何よりも大きいと思います。

 

 

 

高校野球などのスポーツでも

 

どの高校か?というよりも

 

「どの監督が指導しているのか?」

 

で結果が大きく変わってくるはずです。

 

 

さらに言えば

 

水戸一高や緑岡の先輩がすぐ隣で一緒の空間で勉強している環境。

 

東大生や難関大学に合格した先輩から直接話を聞けたり質問できる環境。

 

 

だと思います。

 

 

この環境は

 

茨城県内でもおそらく随一だと思っております。

 

 

以上、

 

この4点が

 

進学塾プロフェッショナルの生徒が

 

毎年欠かさず

 

〇茨城統一テストで『総合県内1位』(ちなみに英数国はすべて100点満点)

 

〇各中学校で『総合学年1位』

 

〇実力テストで『学年50位以上ごぼう抜き』

 

を当たり前に達成する理由の1つ

 

であると思っています。