水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【進プロ生・保護者様限定】🌸『東京大学・水戸一高に合格する勉強法』大質問会❗🌸

今日は

 

東京大学理科一類の1年生である

 

進プロの先輩が

 

後輩の皆さんに向けて

 

色々ためになる話をしてくれます。

 

 

 

以前書いていた楽天時代のブログを

 

お母様が長年お読みになって頂いていたみたいで

 

彼が小学生のときに

 

進プロに入塾してくれた。

 

 

 

 

水戸市立渡里小学校

 

 

水戸市立第五中学校

 

 

茨城県立水戸第一高等学校

 

 

東京大学 理科一類

 

 

つまり

 

オール公立で

 

東大に合格した生徒だ。

 

 

 

周りと比べて

 

何か特別な才能があったか?

 

 

ん?

 

 

 

周りと比べて

 

負けず嫌いで勝ち気な性格か?

 

 

ん?

 

 

 

周りと比べて

 

小さい頃から何か特別なことをやっていたのか?

 

 

ん?

 

 

 

 

まー

 

至って普通だ。

 

 

 

 

昨年の夏休みや9月には

 

アルバイトにもたくさん入ってくれていたから

 

何度も会ったことがある進プロ生は多いよね?

 

 

印象はどうだった?

 

 

 

まー、

 

普通でしょ?(笑)

 

 

 

 

強いて言えば

 

周りとの大きな違いは

 

 

小学校・中学校・高校

 

ずっと進プロ生だった❗

 

 

ということ。

 

 

 

オール公立

 

であり

 

『オール進プロ』でもある。

 

 

彼が東大受験生のときには

 

色々なアドバイスをしたり

 

LINEも含めて

 

お互いにコミュニケーションを取り合ってきた。

 

 

今も

 

そのときそのときの情景が思い浮かんで

 

少し涙が出てきたよ・・・。

 

 

 

 

 

自分で言うのもなんですが

 

やっぱり

 

『オール進プロ』

 

ということがデカイのかもしれません。

 

 

 

 

 

既に

 

塾のLINEには

 

塾生やその保護者の方たちから

 

たくさんの質問が来ているから

 

彼にズバズバ質問して行きますね🎵

 

 

 

直接会って色々な質問がしたい

 

東大生の生の臨場感ある話を聞いて勉強したい

 

滅多に無い機会だから進プロの授業の雰囲気を味わいたい

 

という

 

進プロ生とその保護者様は

 

小学生・中学生・高校生

 

学年に関係なく

 

自由にお越し頂いて構いません。

 

 

 

『19:30~スタート❗』

 

致します。

 

 

 

一応、

 

ご希望の方はオンライン受講も可能です。

 

19:00までにはLINEにご連絡ください。

 

 

 

また、

 

いつものように

 

動画にしてYouTubeにアップして

 

各ご家庭にご送付致しますので、

 

オンデマンドで観ていただくことも可能です。

 

 

 

 

是非

 

楽しみになさってください🎵

 

 

 

 

普段から

 

進学塾プロフェッショナルを愛して頂いている

 

感謝の想い❤️

 

 

生徒と保護者の皆さまに還元すべく

 

 

進学塾プロフェッショナルに

 

お通い頂いている皆さまだけの

 

「超スーパー特権」なんです❗

 

😊