水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

すべては入試で勝つために。

確認テスト

 

定期テスト

 

定期考査

 

実力テスト

 

公中検模試

 

茨城統一テスト

 

進研河合駿台などの全国模試

 

 

これらのテストで高得点を取る為に

 

毎回、しっかりと準備することは

 

確かに大切なことだと思う。

 

 

入試まではまだ期日があり、

 

ちょっとだけ余裕が出てしまう生徒が多いから

 

途中途中に

 

これらのテストできちんと高得点を取るという

 

短期目標をその都度設定することで

 

良いペースメーカーになるからだ。

 

 

また

 

特に

 

実力テストや茨城統一テストや全国模試は

 

志望校合格までにどれくらい必要なのか

 

現時点での実力との距離を知る良い機会になるし、

 

受験校を決定する際に

 

大事な指針の1つになってくると思う。

 

 

しかし、

 

厳密に言えば

 

これらのテストは

 

あくまでも手段にしか過ぎない。

 

 

 

一番の目的は、

 

入試問題で高得点を取れるようにすること。

 

 

 

それは

 

中学入試

 

高校入試

 

大学入試

 

 

すべてに当てはまると思っていい。

 

 

 

その為には

 

受験学年の生徒は当然だが、

 

受験学年に関係なく

 

普段から、

 

入試問題を解けるようにする」

 

ということを意識した勉強を積み重ねていく。

 

 

それが最も大切になると思います。

 

 

 

 

なぜ

 

進学塾プロフェッショナルでは

 

普段から基礎基本をガチガチに固めるのか?

 

 

なぜ

 

進学塾プロフェッショナルでは

 

できるだけ先取りをしているのか?

 

 

なぜ

 

進学塾プロフェッショナルでは

 

確認テストで何回も総復習を行っているのか?

 

 

 

なぜ

 

進学塾プロフェッショナルでは

 

普段から何回も暗記テストを行っているのか?

 

 

なぜ

 

進学塾プロフェッショナルでは

 

受験学年に関係なく

 

早いうちから入試問題を解いて貰って

 

解説授業を行っているのか?

 

 

 

もう

 

お分かりになったのではないでしょうか?

 

 

 

 

すべては

 

一番の目的である

 

入試で勝つため🌸

 

 

なんです。